航空機のパーツ展示

このほかにも様々な展示があります。

※当ページの転載・複製は,一切お断り致します。
(c) 2003-2004, TSUCHIYAMA Yukiko and NAITO Ryosuke. All rights reserved.

ピストンエンジンのしくみ
熱エネルギーをプロペラの回転運動に変え,飛行機の推進力を得る実験。
ガスタービンエンジン
圧縮機やタービンを用いて,高圧・高温・高速のガスを作って推進力を得る。
J-33エンジン
T-33練習機で使われていたエンジン。
胴体の比較装置
外側はDC-8(JA8001),内側はYS-11の胴体。
チェルモエンジン
東京消防庁航空隊のピューマヘリに搭載されていた,ヘリ用エンジン。
DC-8の前脚
ダグラス DC-8(JA8001)の前脚。
タイヤの比較
ジャンボ機のタイヤと乗用車のタイヤ。
座席と化粧室
本物の旅客機の座席とラバトリー。
ギャレー
旅客機のギャレー。
グリル
ギャレーは開けたり触ったりできる。
エレベーター
B767(?)のエレベーター。
展示の様子
展示全体の様子。


Home  Mira House別館 | ヒコーキ | 航空科学博物館