水槽のフィルタの掃除

我が家には熱帯魚もいて,2ヶ月に1回はフィルタの掃除をしなければなりません。
これが,ものすごく大変。
水槽とベリーのケージの位置関係の都合により,フィルタ交換作業の過程はほぼ全て,ベリーの真ん前で行われます。

人間の方はもの凄く苦労してフィルタの交換・洗浄をしているわけですが,ベリーにとっては毎回お祭りらしいです。いつもと違ったことが行われることもわくわくするし,水を沢山使うので,水が流れたり,チャポチャポ音がしたりするのも楽しい。もう楽しくてたまらないようで,今日はとうとう,途中で歌い始めました(^^;。

あのさー,人が苦労しているのを見て歌って喜ぶのはどうかと思うよ(^^;。
ま,機嫌がよいのはお互いの平和のためにとてもよいことだし,面白いし可愛いし,許すけどね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください