お魚とご飯

以前,ベリーは熱帯魚に餌をあげると自分も欲しがって騒ぐと書きましたが,とうとう究極?のできごとが。

本日,熱帯魚に夜の餌を与え,べりーもおやつが欲しそうですが,ベリーにはあとで粟穂をあげようと思って,無視して放鳥しました。
すると,ベリーはまっすぐ熱帯魚のところへ飛んでいき,水槽の前の,「熱帯魚の餌」の容器をつつきました。ちゃんと分かっているんですね,それがお魚のご飯だってこと。自分のをもらえないなら,お魚のでもかまわないと?

あのねぇ…ベリー,お母さんは貴方ををそんないやしい子に育てた憶えはありません(^^;!

“お魚とご飯” への2件の返信

  1. >おおつかさん
     妙に人間っぽいでしょう?
     時々,ベリーが鳥だってこと忘れてしまいそうです(^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください