Berry Piyopiyo


Dover

Originally uploaded by Snow_owl

ベリーのお気に入りの曲ばかりあつめて,iTunesにプレイリストを作っています。
その名も「Berry Piyopiyo」。
新しい家にきて初めて,これをかけてあげました。

ベリーよ,なごめ。

何と素直というか思惑通りというか,プレイリストを再生し始めたとたん,機嫌の良さそうな声をだし,2曲目の《フニクリ・フニクラ》がかかると,感極まって歌い始めました。
しばらくすると興奮も醒めますが,曲がかかっている間中,まるで人間が鼻歌を歌うような感じで音楽に合わせてピヨピヨ言い続けています。

しまいには写真のように居眠りを始めるわけですが,眠りながらも音楽に合わせてピヨピヨ言っているから,本当に音楽が好きなんだなぁと思います。

正しく「Berry Piyopiyo」なわけです。

“Berry Piyopiyo” への2件の返信

  1. ベリーちゃん引っ越し大変だったみたいですが
    無事に落ち着いてきたようでよかったですね。
    人間でさえもいろいろ不安になるんですから、気の弱いインコにとってはそれなりに厳しい試練だったでしょうね。
    新しい家では 早く寛げるように!

  2. >瓊さん
    ありがとうございます。
    ベリーのことを一番に考えて引っ越し方法を考えましたが,やっぱりかなり負担だったようですね。
    引っ越しが終わって3週間経ちますが,まだ精神不安定。たまにヒステリックに叫んだりして変です。
    でも最近は壁に激突することもなくなったし,少しずつ慣れてきています。
    ほんと,早く安心して前の家にいたときのベリーになって欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください