水菜大好き

水菜を与えると本当に嬉しそうに食べる。
DSC_2633_20150624_berry
 
食べ終わって喜びのにぎにぎポーズ。
DSC_2635_20150624_berry
 
別の水菜を嬉しそうに食べる。
DSC_2643_20150624_berry
 
食べ終わってまた喜びのにぎにぎポーズ。
DSC_2642_20150624_berry
 
まったく面白い子だ(^^;
 
☆★☆

“水菜大好き” への2件の返信

  1. こんばんは。
    ベリーちゃんどうしているかな~?と思いつつ、すっかりご無沙汰してしまい
    本当に申し訳ないです><
    画像もベリーちゃん自身もすごくきれいでニヤニヤしてしまいますw
    いい男だわ~❤

    うちは小松菜や水菜が入手し難いので主に人参の葉をあげているんですが、
    水菜の栽培が簡単なら試してみたいな。ググってみよう…
    小松菜の種はあるんですが、すぐ虫がつくのがね…;;
    じっくりと動画を見にまた来ますね♪

  2. もこさん、こんばんはー。
    ここは1年に一度見れば十分なほど更新少ないですから(^^;。
    ベリーと過ごす時間は貴重なのだから、
    もっと撮って更新をと思うけれど、
    いつも同じような写真ばかりになっちゃうもので、ついつい。

    ベリーさんかなり中年太りですけど、
    常に羽毛は美しく手入れされているので見栄えは良いですね(^^;。
    水菜は本当に好きみたいで、
    ケージに入れようとしている段階から寄ってきて囓ったりします。
    鳥とは関係なく家庭菜園で水菜を栽培している友人が
    ヒヨドリに食べられて困ると言っていました。
    鳥に好まれる野菜なのかも??
    栽培は優しいようですが、うちは栽培する場所がなくて。
    あと小松菜みたいに虫がつきやすかったら困りますね~。

    夏は菜っ葉をあげてもすぐに萎れたり腐ったりするので
    しばらくベリーのために人間も水菜ばかり食べる日々になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください