歌います歌います

そんなに近づかれると撮れないんですけどベリーさん。
20150718_00000
 
フニクリ・フニクラ的な?
20150718_00001
 

とにかく布にすり寄ったり掴んだりしたいらしい。
20150721_00002
 
君は何故そんなに得意げなの。
19915267541_1d317a628c_k
 

“歌います歌います” への4件の返信

  1. もこさん
    最近 flickrから提供される外部共有用のタグが変わってしまって、この動画は、これ以前の動画とは違ったタグになっています><
    で自分でも確認してみたのですが、Google Chromeと IEでは普通に動画部分をクリックして再生できました。
    しかし Firefoxでは動画部分のクリックでは何も起こらず。flashは動作する設定だし原因不明で色々試しているうちに偶然再生!? 何故か動画の下の音量バー横の音マークをクリックすると動画再生することがわかりました。
    もこさんのブラウザ環境は何だったのかしら?

    動画、昔は You Tubeを使っていたのですが、You Tubeはベリーの声しか入っていない動画なのに何故か「著作権違反」と言われて再生不可にされたりしてイヤになったので flickrに変えたのですが、困ったものですよ。
    ベリーが著作権に抵触するような歌を歌えたら凄すぎて話題になると思う(^^;。

  2. 再生できましたよ~♪
    Kinzaでは今回もダメでしたが(先日更新あったばかりなのに…)
    本家では問題なかったです!

    動画見て思ったんですが、ベリーちゃんは足技が得意なんですねw
    頻繁に足上げていて、めっちゃ可愛いです❤
    ぶがが足を使うのって歩く時と糸で遊ぶ時くらいかな。
    ご機嫌な時はニギニギではなく頭を高速で上下に動かしますが、ベリーちゃんもするのかな?

  3. もこさん、動画見られて良かったです。

    ぶがちゃんはにぎにぎしないんでしたよね。ぶがぶーちゃんはしてたのかしら?
    ベリーはほんと足技得意です。
    ケージに布のリボンをつり下げてあるんですが、
    嬉しいときはわざわざリボンのところへ行ってリボンを握って喜びの表現をします。
    握りながら得意げにこちらを見るんですよね(^^;。
    そしてけっこう長い間リボンを掴んだままポーズをとっています。
    足技と言えば、タップを踏んでダンスも得意です。
    本当に人間のタップダンスみたいにリズムを取って足を鳴らすので
    いつか動画に撮れるといいのですが、なかなか難しいです。

    頭を高速で上下に動かすのもやりますよー。
    お店や動物園にいるモモイロインコなんかも同じ動作をしますよね。
    オウム独特の喜びの表現なのでしょうか?
    ほんと毎日見ていてもぜんぜん飽きませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください