10年前のフニクリ・フニクラ

ベリーがまだ若くてフニクリ・フニクラを覚えたばかりの頃の動画。
当時のデジカメなので画質が超絶悪いけれど、ベリーが如何にこの曲を好んでいたかは一目瞭然だと思う。

2005年11月21日。おとなしくしていても、曲が始まると大興奮。
DSCN1399_20051121
 
興奮のあまり途中でハモっています(^^;。
DSCN1400_20051121
 
※昔の形式の動画ファイルであるためflickrのサポートもこのサイトのサポートもまともにされていないようで、後ほど変換して動画ファイルをアップし直します。
 
 → あまりにも昔のファイルであるため規格が異なるらしく、音声変換ができず難航中。無理かも…。

6 Replies to “10年前のフニクリ・フニクラ”

  1. あどけなさが残っていて愛らしいです。
    音楽をかけるとノリノリなのはオスならではですね!

    主人にベリーちゃんの画像みせたら、かわいい!オスも欲しい〜と言ってました。
    しかし、今んとこ1羽で精一杯な現状(^^;;

    大声で鳴いてても、お歌を歌う時は音量が下がるんですね。
    これくらいの音量なら、ずっと聴いていても心地よいな。

  2. ちゅらさん
    この動画のベリーは2歳。
    当時は大人になったと思っていたけれど、オカメインコの2歳って
    実はまだかなり子どもっぽいのですね。めっちゃ落ち着きがない~。

    確かに歌を歌う時は声がちょっと小さめですね。
    これくらいの声の大きさだったらありがたい!
    ギャーギャー叫ぶ声って
    鼓膜が震えるのが分かるくらいうるさいですよね(^^;。

  3. Yukiさん
    ベリーちゃん

    今日は会社の先輩がうずめちゃんに会いに来てくれました。
    一緒にベリーちゃんの画像とフニクラの動画を見て和んでました♪
    ベリーちゃん可愛すぎです♪

  4. うずめさん

    ベリーは昨日は苛立ってとても悪い子でしたが、
    昨夜強制カキカキでフケをとってあげたら今日はとても良い子でした。

    動画と写真で先輩さんにも和んでいただけて良かったです^^
    うずめちゃんもそのうちきっと可愛すぎる子になります。
    頑張ってくださいね!

  5. YUKIさん ベリーちゃん

    おはようございます。
    ご報告です。
    うちのうずめちゃん挿し餌卒業&1人餌認定です!
    ちゅらさんの紹介していただいたブリーダーさんの
    トレーニングで1週間で完璧に卒業できました。
    朝の体重はまだ70台前半ですが、1週間挿し餌無しで
    生活しました。体重の安定まではまだ時間がかかりそうですが、
    挿し餌なしの日々が過ごせるなんて幸せです。

    途中何度も、くじけそうになりましたが、ベリーちゃんの日記、
    写真に動画・・・。励まされたり和まされたり・・・。
    本当にYUKIさん&ベリーちゃんに感謝です。
    うちの子は完全にベリーちゃんファンになり、うずめが雄だったら
    良いのになぁと言ってますが、多分雌です(^^;

    これからも遊びに来ますので可愛いベリーちゃんの近況アップして
    下さいね。本当にありがとうございました。

  6. うずめさん
    報告ありがとうございます。本当によかったです。
    うずめさんも日々を穏やかな気持ちで過ごせるようになりますね。
    ちゅらさんに感謝。
    挿し餌しなくても良いって本当に本当にありがたいですものね。
    うずめちゃんも挿し餌卒業で以前より落ち着いてくると思います。

    オカメインコは一筋縄でいかない面倒な鳥で、
    今後も苦労が多いかもしれませんが、それだけ賢くて可愛いです。
    うずめちゃんと沢山素敵な時間を過ごしてくださいね。
    本当に良かったです><!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください