本日は通院日

薬がなくなって5日ほど。
様子を見てもらうための通院日だった。
このところ2回3回の少ない咳も無くなっていたし,
体重も増えて声も出ていて息が乱れることもなかったので,
このまま薬を止めてもう2週間様子を見ることになった。

2019-04-25

しかし通院で疲れたのか,
帰宅後ベリーは外で遊ぼうともせず,
ケージで大人しく過ごしていた。
そして残念ながら,出なくなっていた咳が,
4回,そしてまた3回という感じで戻ってしまった。
やっぱり通院は負担なのだと思う。

2019-05-01
2019-05-01

明日はもう少し元気にしてくれるといいな。
ベリー頑張ろうね。

2019-05-07
2019-05-07

それにしても鳥専門のお医者様の凄さに本日も感動。

今日はいつもの先生がお休みで別の先生の診察だったのだが,
先生は体重を量ったあと,ベリーのお腹を触って
「肥満ではないですね。
 でも,あれ? 以前太っていたことがありますか?
 皮下脂肪がそんな感じ」
と仰って,カルテを見て,
福岡の病院へ行っていた頃の体重を見て納得してらした。

お腹を触っただけで
以前太っていたことまでわかるのか!
鳥専門医まじ凄すぎる。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください