久々の外

 11月1日の動画。
 ケージの外は少し気温が低いので最近ケージから出さないようにしていたのだが,掃除の最中ちょっと驚いてケージから飛び出してしまったベリー。しかし出たとたんに久々の外が嬉しくて驚いたことなどすっかり忘れてすぐさまはしゃぎ始めた。そして30分ほど歌って踊って満足したら自分からケージへ帰って行った。
IMG_2048

IMG_2047

 いつ治るかもわからない病気なのだから,長生きさせたいだけの人間のエゴでケージに閉じ込めておくのってどうなのだろうと,このとき思った。ベリーは長生きとか興味がなくて,毎日を楽しく過ごしたいのではないだろうか? 大好きな野菜を取り上げられケージに閉じ込められているなんて楽しくないのではないだろうか? 1日30分~60分くらいは外で遊べる時間を作ってあげようと思ったのだった。

変………

 災害用のアルミブランケットを買った。いつものようにベリーが見せろとうるさいので見せてあげた。大喜び><
IMG_1913
 
 薬が沈殿するので日に何度かベリーの水を撹拌するのだが,撹拌するときの音が大変お気に召したらしい。
IMG_1928
 

帰る

最近の動画。

ケージへ帰るベリー。
00003
 
布を乗せてご機嫌。
00001
 
缶バッジで遊ぶ。
00000
 

 2週間ほど前からたまに変な咳。それ以外は非常に元気だったのだが……。
20171004_IMG_1581

 数日に1回のペース(2週間で3回)で見かけたし,一度くしゅくしゅ始めると5分くらい続いてかなり苦しそう。いくら食欲もあってフンも正常でもこれはおかしいと思って,今日病院へ連れて行った。黴か細菌かは特定されなかったが、肺炎という診断。完治は難しいらしい。
 2週間分の抗生物質をもらってきた。水に溶かして飲ませるタイプで,投薬中は大好きな小松菜も禁止。直ると良いのだけれど…。まだ14歳なのだから,あと数年は頑張ってほしい。
 
 病院でレントゲン撮られたりしたのに,帰りの車の中では喋ったりしてたし,帰宅したら歌ってたし,精神的に参ったりしてなさそうだったのがさすがベリーだった。しばらく大好きな小松菜も水菜もお預けだけど,頑張れ頑張れ。

最近やたら出たがる

本人はご機嫌だが、ちょっとめんどい。。。

 
IMG_7643
私のPCモニタの上でご機嫌な本日。後ろ向かれると尻尾がすごく邪魔。
 
IMG_7654_20170419
オカメインコのぬいぐるみ周辺でご機嫌。
 
 
電子レンジの上が気になる。

電子レンジの上が気になる。 2017-04-19
電子レンジの上が気になる。 2017-04-19

楽しい!

2017-04-19
2017-04-19


 
 
IMG_7124_20170227
やたらフニクリフニクラを歌っている。@2017年2月27日
 

カッコウワルツ

昨日の動画。
最初《カッコウワルツ》を歌っているのだが,だんだん変化して最後は《フニクリ・フニクラ》になりつつある。器用だ。

IMG_7363
 

2017/01/15

ベリーさん,今日は外で遊びたい日らしい。
朝から凄い勢いで出てきて,
たまに食事に帰るけどすぐ出てくる。
で,ずっとケージの上で寝ている(^^;
中で寝るのと何か違うのか?

2017-01-15
2017-01-15

 
PCを使っているとよくモニターの上にやってくる。
机の上にフンをされるとめんどいので,
モニターの向こう側に広告紙を置いているのだが,
エアコンの風でフワフワしていて楽しかったらしい。
IMG_6403
 

ご機嫌な朝

コースターを咥えてご機嫌。変態チックなほどの布好き><

(2016-10-10)
(2016-10-10)

 
その後プレイグラウンドの棚の上で歌いまくる。
布でならお腹を触られても文句を言わない。
IMG_5462_20161010
 
撮影は両方ともスマホカメラ。
 
 
10/12追加(10月10日コンデジ撮影分) 歌ってにぎにぎ。
00000_20161010