布&紐

 作業台の上をお散歩中のベリー。
2017-10-19

2017-10-19
 
 私のパッチワーク道具を発見。大好きなフワフワの布や紐を見つけて嬉しそう。
2017-10-19

2017-10-19

2017-10-19

2017-10-19

2017-10-19

2017-10-19

2017-10-19

2017-10-19

2017-10-19
 
 遊び疲れて眠ってしまった。
2017-10-19

2017-10-19

2017-10-19
 
 その後久々にぬいぐるみオカメにちょっかいを出していた。
2017-10-19
 
 

変………

 災害用のアルミブランケットを買った。いつものようにベリーが見せろとうるさいので見せてあげた。大喜び><
IMG_1913
 
 薬が沈殿するので日に何度かベリーの水を撹拌するのだが,撹拌するときの音が大変お気に召したらしい。
IMG_1928
 

珍しく床に降りたがった

 ベリーはあまり床を歩き回ることはしない。なのにこの日は下へ行きたがるので珍しいなぁと思ったら,籠を囓ったり布をもふったりしたかったらしい。籠を囓るのは止めて下さい。まぁ「こらっ!」って言われるのがベリーの楽しみでもあるようなのだが。
2017-10-19

2017-10-19

2017-10-19

2017-10-19

2017-10-19

2017-10-19撮影

保温

 病院で保温をしっかりと言われたので適切な温度を聞いたら,32℃。少なくとも30℃以上と言われた。今まで夜は24.5℃まで下がっていた>< 昼間もせいぜい27℃。ベリー寒かっただろうか。何とか30℃以上にできるように色々様子を見つつ調整中だが,ベリーはけっこうケージの外に出ていること多いし,部屋の中まで30℃は難しい。
 
 写真は10月19日撮影。
2017-10-19
 
 胸のとこにちょっと黄色い毛がある。
2017-10-19

2017-10-19

2017-10-19

2017-10-19

2017-10-19

2017-10-19

2017-10-19
 

昨日病院へ行ってきた

 薬がなくなったし,再診をお勧めしますと言われたので。フンには異常なし。体重は4g減っていた(でも太りすぎなのでこれくらいの方が良いと(^^;)。また半月分の薬を処方されて帰宅。気管の状態がかなり悪かったので,2ヶ月投薬を続けて再びレントゲン検査とのこと。
 再び小松菜を食べられるのは少なくとも1ヶ月半も先のことかぁ。楽しく過ごして頑張ろうね。

 写真は10月18日撮影。

2017-10-18

2017-10-18

2017-10-18

2017-10-18

2017-10-18

2017-10-18

2017-10-18

2017-10-18
 

たまに咳をしている

 昨日のベリー。
 不審そうな顔をしつつ,薬水は諦めて飲んでくれている。何分も続く咳はここ1週間見ていないけれど,日に何度かクシュン!クシュン!とやっている。

2017-10-17

2017-10-17

2017-10-17

2017-10-17

2017-10-17

2017-10-17

2017-10-17

2017-10-17

2017-10-17

2017-10-17

帰る

最近の動画。

ケージへ帰るベリー。
00003
 
布を乗せてご機嫌。
00001
 
缶バッジで遊ぶ。
00000
 

温度管理

 去年までは虚弱体質にならないよう18度までは耐えさせたけど、もう人間換算70代だし、病気にもなってしまったし、寒さ管理。

 
 にゃんぼー危うし!

にゃんぼー危うし!(2017-10-03)
(2017-10-03)

 

のびー

 先月の誕生日に久々に一眼レフ出して撮ったらやっぱ綺麗だったので,また撮ってみた。撮った後,ブログにアップできるようにするまでの処理が面倒なのよね><

 のびーってするときの順番って決まっているよね?

のび 1 (2017-10-10)
のび 1 (2017-10-10)

のび 2 (2017-10-10)
のび 2 (2017-10-10)
のび 3(2017-10-10)
のび 3(2017-10-10)
のび 4(2017-10-10)
のび 4(2017-10-10)

のび 5(2017-10-10)
のび 5(2017-10-10)

 
 何か色々な場面の日常写真。
2017-10-10
2017-10-10

2017-10-10
2017-10-10
2017-10-10
2017-10-10
2017-10-10
2017-10-10
2017-10-10
2017-10-10
2017-10-10
2017-10-10
2017-10-10
2017-10-10
2017-10-10
2017-10-10
2017-10-10
2017-10-10

2017-10-10
2017-10-10

 

羊毛フェルトのオカメとツーショット

 妹が送ってくれた子を箱から出してベリーと一緒に撮ってみた。ベリーちっとも意に介してない。

 
 一眼で撮った写真。

羊毛フェルトオカメ(2017-10-11)
羊毛フェルトオカメ(2017-10-11)

 
羊毛フェルトオカメと一緒に 1(2017-10-11)
羊毛フェルトオカメと一緒に 1(2017-10-11)

羊毛フェルトオカメと一緒に 2(2017-10-11)
羊毛フェルトオカメと一緒に 2(2017-10-11)

 
 ベリーが好きな小倉唯。ライブのBlu-rayを買ってあげたら、めちゃ喜んで一緒に歌いながら盛り上がって見てくれた。鳥にだって好きなアーティストとかあるのだ。ベリーには間違いなくある。

 アンコールがまるでベリーのためみたいな選曲だった。《Baby Sweet Berry Love》と《FUN FUN MERRY JAM》。何しろベリー・ラブなので,これはベリーのテーマソング。2曲目は「MERRY JAM」が「ベリーちゃん」に聞こえるんだよね。しっかり聞き取って喜ぶベリー。
 
 念のために塩土を新しくした。