London?Greenwich

ロンドン観光一日目です。

まず,ヴィクトリアのみゅうインフォーメーションセンターでコッツウォルズのツアーを予約。

そこから歩いてバッキンガム宮殿,ホースガーズ,バンケティングハウス,キャビネット・ワー・ルームズ,ウエストミンスター寺院を見学し,ビッグベンの横のピアからグリニッジへ。

グリニッジ天文台では,東経と西経の境目を踏んで,フラムスチードのオクタゴンルームを見学しました。この部屋を生で見られるなんて感動です。

天文台を出て,グリニッジの商店街でパブに入り,フィッシュ&チップスを食べました。ビネガーをかけるとかなり美味しいです。ビールはフォスターとギネス,1664を飲んでみました。

帰りはホテルの近所のマークス&スペンサーで食料品の調達。ここはリーズナブルでパンやバナナ,ワインなど色々購入できました。

2 thoughts on “London?Greenwich

  1. gzutetsu

    本場のフィッシュ&チップス,食べてみたいなあ。メタボな癖に,その手のものは好きなんです。ところで,もう日本に戻っているんですよね。

    返信
  2. Nto

    なぜか今は四国にいます(^^;
    フィッシュ&チップスはうまかったですよぉ。基本的に味付けはしていないので,自分で塩こしょうやビネガーをかけるんですが,ビネガーがすごく合います。フライは油っぽいんですけど酸っぱいのがうまく合って,ビールにすごく合います。
    日本でもたまにアイリッシュバーなどで見かけますが,ビネガーはおいてあるんでしょうか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください