愛する布のリボン

お仕置きに無視されてしょんぼりしているベリー。
ちょっとしょんぼりしているベリー
しかし、ちょっと話しかけるとあっというまに調子に乗ります。
まず足をにぎにぎして嬉しさを表現。
その後、布を背中に乗せて歌い始めました。
にぎにぎ


嬉しいときは布を頭か背中に乗せて歌います。
布を乗せる意味が私には少しも理解できませんが、すごく重要らしいです。
ケージの中に一眼レフを突っ込んでも、少しも動じること無く歌い続けます。
この布のリボンはかなり重要アイテムで、
嬉しいけど歌わない時は、これを掴んで喜びを表現します。
くつろいでいる時はおしゃぶりに使います。汚いと思うよ…。

“愛する布のリボン” への4件の返信

  1. ベリーちゃんは一眼レフを突っ込んでも動じないのですか!? 大物ですね! うちはコンパクトカメラを望遠向けても歌を止めてしまいます。
    布の使い方が本当に面白いです。男の子だから背中に乗せるのは特に意味が無いでしょうに。……それにしてもカワユイ(*^_^*)

  2. ニワトリモドキさん え、やっぱりよそのお宅のオカメちゃんなら動じるのですか!?
    ベリーはオカメなのに図太くて、何か新しい物を買ってきても怖がったこともなく、それどころか「こっち持ってきて見せろ!」とうるさいです。
    コンパクトカメラの望遠で歌うのを止めるなんてオカメっぽくてかわいいです><!
    ほんとインコたちって個性たっぷりですね。うちにはベリーしかいないので、ニワトリモドキ様宅の鳥さんたちのお話を楽しみにしています^^

  3. こちらはご無沙汰しておりました。
    ベリーちゃんは太めのリボンが好きなんですね^^
    背中や頭に乗せるなんて可愛いです~❤
    今年はベリーちゃんに楽しませてもらいました♪ 有難うです。
    良いお年を~´ω`)ノ 

  4. もこさん
    ベリーの布好きはほんと面白いです。
    人間の子供の「おしゃぶり」みたいなものでしょうか?
    背中に乗せて歌う様子はなかなかコミカルでなごみます。
    ここのブログは私自身がご無沙汰しがちなのですが(^^;
    新年もぼちぼち更新していきますので、
    どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください