発情期?

 今週に入ってからベリーが超絶機嫌が悪くて異常にうるさいです。絶叫しまくるし,玩具をサンドバッグにして「キエーッ!!」と雄叫びを出しながら闘うし,こんなベリーを見ていると,オカメインコって温和で臆病とかいうのは都市伝説だと思います。あまりに気が立っているせいか,水を替えようとケージに手を入れたらかみつきにくるし(そんなこと普通はしません),おやつをあげても黒布をかけても叫びまくるし,もうどうしろと;
 とりあえず,外に出したらご機嫌になります。水の音を真似したり,歌ったり,やんちゃな悪戯をしたりして。インドアな鳥だけどたまにはケージの外に出たいのか,単なる春の発情期なのか? 体重112gでどう見ても運動不足なので,外で遊んでくれるのは嬉しいことですが。

 写真は本日のベリー。苛立っているときもケージにカメラを突っ込むのは問題ないらしいです。
2013-02-28 12:25:49

 だーかーらー,そこに興味を持たなくてよろしい!
2013-02-28 16:15:38

“発情期?” への2件の返信

  1. ベリーちゃん、今も変わらずでしょうか?
    下の写真なんか見ると、いたずらしたい~♪って感じですw
    ま、元気があるのは健康な証拠ということで^^;

  2. もこさん 何か今日はすっかり機嫌がよくて大人しいです。
    ケージに手を入れて目の前で水を取り替えても怒らないし、
    ブロッコリーをあげたら一粒ごとに足をにぎにぎして喜んで食べていました。
    やっぱ、発情期ではなく夫がいないので心配していたのか???

    下の写真の小物入れは凄くベリーが行きにくいところにあって、
    ものすごく何度もトライしてようやくたどり着いたところです。
    見るからにいたずらする気満々ですよね(^^;。
    でもホントありがたいことですね、元気で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください