サンタベリー

ドールサイズのサンタ帽をどうしてもベリーにかぶせてみたかった。
案の定、とっても嫌がられ怒られて、こんな写真を撮るだけでもめっちゃ苦労。
終いにはこの帽子を見るだけでベリーは「フッ!」と怒る始末。
ごめんなさい、もうしません><

サンタベリー
サンタベリー

 
この帽子↓ ドールさんはこんな喜んでかぶってくれるのにー。
DSC04052.JPG
 

“サンタベリー” への8件の返信

  1. こんばんは。
    早いもので今年ももう終わりなんですね。
    ご挨拶に、と思って来てみたらベリーちゃんとサンタ帽が
    いきなり出てきて笑ってしまったw
    ちゃんとかぶってすました顔した姿が可愛いのは想像できますが
    これはこれで最高にいいですよ♪
    焦点の合っていない目がベリーちゃんの心境を物語っていますねw

    今年一年、ライフでもお世話になり有難うございました。
    来年もどうぞよろしくお願いします。
    ベリーちゃん共々よいお年をお迎えくださいね~☆

  2. もこさん。
    ベリーは兎に角触られるのが嫌いだし,
    帽子を被せられるなんてとんでもない屈辱だったようで,
    半開きの嘴が「許さん!」と言ってますよね(^^;。

    今年もあちこちでお世話になりました。
    のちほどニコタへご挨拶に伺いますね。

  3. 明けましておめでとうございます☆
    今年もあちらこちらでよろしくお願いします^^
    ベリーちゃんの様子も楽しみにしていますね♪

    続きはニコタの方で^^;

  4. もこさん、あけましておめでとうございます。
    こちらこそ今年もあちらこちらで宜しくお願いします^^
    ここのブログもできるだけ更新しますね。
    はい、こちらからもニコタで!

  5. YUKIさん、ベリーちゃん

    おめでとうございます。
    今年もかわいい写真と動画楽しみにしています。

    さて、年末にうずめを実家に預けてのお出かけ後、
    3g程体重は落ちていましたが、構ってもらえなかった分、
    食べる様になり、自宅に戻ってからもガツガツで
    1人餌になって最高の81gまでいきました(夜)。
    あと、お歌も歌わなくなり心配でしたが、帰宅3日後の昨日から
    「うずちゃん」とホーホケキョだけ戻ってきました。
    「お歌を忘れたカナリアは~♪」の状態で寂しかったです。
    オカメインコって本当に繊細なんですね。びっくりです。

  6. うずめさん、新年おめでとうございます。
    今年も気まぐれ更新ですが、宜しくお願いします。

    オカメインコって本当に繊細ですね。
    ベリーは私が出かけている間は食事もろくにとってくれません。
    帰宅すると私の顔を見るなりガツガツ食べ始めるので
    「いないときも食べてよー><!」と思います。
    なので、ベリーがいる限り旅行なんかも諦めています。
    もうちょっと図太いと助かるんですけどね(^^;。

  7. あけましておめでとうございます。
    昨年はyukiさんのブログに救われ癒されました。ありがとうございます。今年もかわいいベリーちゃんの御姿、楽しみにしていますね!

    ところで、ベリーちゃん、シードを満遍なく食べますか?
    うちのハッピー、限りなくカナリアシードとオーツ麦、たまにソバの実を食べているようで(皮から判明)、なんかヒエとかアワとか残しているみたい。全く食べてないわけじゃないと思うんですけど、夕方になると鳴くので、好きな餌がなくなったから入れろ〜って言ってるような。。。。(>_<)
    少し足してあげると食べます。

    偏食って、成長と共に解消されるものなんでしょうか(・・?)

  8. ちゅらさん,あけましておめでとうございます。
    今年も更新したりしなかったりと思いますが,宜しくお願いしますね。

    シードですねー。勿論?偏食します><
    ハッピーちゃんと同じですよ。ベリーも好きなシードがなくなると,
    他のが残っていてもギャーギャーと新しいのを要求します。
    で,食べているものは年齢と共に変わっているようです。
    昔好きだったカナリアシードより,最近はヒエが好きみたい。
    一環して好まないのは紅花の種。
    蕎麦は昔は好きだったけれど最近はイマイチみたい。
    ヒマワリは子どもの頃は好きだったのに今は全く食べません。
    まぁシード以外に青菜やペレットも食べているので
    適当に新しいのを加えたり全部交換したりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください