/// Diary with Berry ///

オカメアイコン 2007年5月・6月・8月・9月

※画像や文章等の転載・複製は,一切お断り致します。
© 2007 Mira House. All rights reserved.
(Produced by Mira House.)


オカメアイコン 2007年05月7日  体重93g

3泊4日,実家へ預けられていたベリー。
93gあった体重が81gまで減って帰ってきた。

たった3日で!?

繊細過ぎて困ったものだ。精神的にも不安定で変だったが,今日はそれを取り戻すように食べまくり。夜の体重は93g。

たった1日で戻るの!?

ちと呆れた。ベリーよ,こういう時こそいつもの図太さを発揮してくれ!

オカメアイコン 2007年05月12日  体重91g

 今日は,最初にベリーのケージを掃除したあと,水槽のフィルタの掃除。年に3〜4回するのだが,けっこう大変,半日がかりだ。
 狭い家ゆえ(^^;,ベリーのケージの前に陣取ってフィルタの部品などを水に浸けて歯ブラシで汚れを落とす。こういう作業を見るのは楽しいらしく,ベリーはいつも大喜び。今日も熱心に楽しげに眺めていた。
 が,水に触っている私たちが羨ましくなったのか,ベリーは飲み水で水浴びらしきことを始めた。ベリーが自ら水を浴びようとするなんて,3年ぶりくらい?!

2007年5月12日の写真 2007年5月12日の写真 2007年5月12日の写真 2007年5月12日の写真

 大きめの植木鉢の受け皿に水を入れてケージに入れてあげると,かなり長い間,ベリーは楽しそうに,気持ちよさそうに水浴びをしていた。
 これからも,こうして自分で水浴びしてくれるといいな。

オカメアイコン 2007年05月13日  体重90g

 扇風機を出しました。
 ベリーは扇風機の風に当たるのが大好き。早速戸を開け広げ,ベリーのケージに向かって扇風機を回すと,もう大喜び。羽毛を膨らませ,毛繕いを始めてくれました。ほーんと,可愛いですねぇ。

オカメアイコン 2007年05月17日  体重94g

 ちょっとだけ出てきて,ちょっとだけ座椅子で遊んだら(背もたれに乗って,揺らしてもらう),あっというまに自分でケージに帰って行ってしまいました。昨日は長いこと外で遊んでいたのに,今日は外で遊びたくない日だったようです。

オカメアイコン 2007年05月25日  

 数日前から,ベリーに何かのスイッチが入ってしまいました。人がそばにいてもいなくても,ひたすら,気が狂ったように叫び続ける。尋常ではないヒステリックな大声です。おちおち何もできない・・・私はまだいいとして,どれほど近所迷惑かと思うと,もう真夏日だというのに窓も開けられず,たまりません。
 どうしてたまに,こうなってしまうのでしょう? やっぱりパートナーがいないから?
 アパートを追い出されたらどうしようと気が気じゃありません。対策と言えば,時が解決してくれるのを待つばかり。早くいつものベリーに戻って頂戴!

オカメアイコン 2007年06月1日  体重94g

 ベリーのスイッチは,未だ入ったまんま。何が不満なのか,好物をたらふく与えてもとにかく叫び続けています。参ります。

オカメアイコン 2007年06月7日  

 ベリーのスイッチは入りっぱなし。こちらも参ります。でもベリーの音楽好きは,気が変になっていても?健在なようです。
 あまりにもうるさいので,ベリーの目を見ながらしんみりと《スカボロー・フェア》を歌ってあげたら神妙に聞いていたくせに,その後,スタッカートを効かせて明るく《Take Me Out to the Ball Game》を歌ってあげたら,首を縦に振って踊りながら,喜びのにぎにぎポーズをしてくれました(^^;。

オカメアイコン 2007年08月5日  

 ベリーは雑巾フェチです(^^;。
 私が台ふきや雑巾を手にしていると「こっちへ持って来て!」と大騒ぎ。仕方なくベリーのケージの前にこういったものを差し出すと,大喜びで歌い始めます。
 雑巾だけではありません。ゴミを払うハタキや,カーペットのゴミを取るゴロゴロも大好き。私がこれらを使って掃除していると大騒ぎになります。掃除がはかどらなくて困ります。ハタキで体を叩かれたりなで回されたりするのは更に大好きです。我を忘れて喜び歌いまくります。もうこうなると変態(^^;!
 昨日は,都合があってベリーのケージの近くでアイロン掛けをすることになったのですが,そうしたら大騒ぎ。洗濯物が大好きなので,最初,近くに洗濯物があるのを喜んでいるのかと思いましたが,実は「アイロンを近くに持ってきて見せてくれ!」でした。あまりにうるさいのでベリーにアイロンを差し出すと,大騒ぎがピッタリ収まり,ベリーはご機嫌になりましたから。
 よそのオカメインコもみんなこんな変態なのでしょうか(^^;?

オカメアイコン 2007年09月10日  

 この土日,ベリーは素晴らしく良い子だった。
 一度も雄叫びをせず,欲しいものがあってももらえるまで黙って待ち,友好的で異常に(^^;?可愛らしかった。たまーにこういう日が続くことがあるので,しばらく安楽な日々を送ることができるのかもと期待した。
 が,見事に週末だけで終わってしまった(^^;。今日はいつも通り,要求があれば叶えてもらえるまで耳をつんざくような雄叫びを続ける我が儘鳥。
 梨と粟穂をもらって満足し,寝せろと雄叫びを上げる。まぁいいよ,元気なら。

オカメアイコン 2007年09月25日  

 今日は,ベリーの4歳のお誕生日。
 最初の冬に肺炎になりましたが,それ以降ベリーは風邪一つひかず,常に元気いっぱい。つつがなく毎日が過ぎていってくれて,ありがたいことです。
 来年のこの日も元気に迎えられますように!


Mira House 別館】   Home   with Berry