/// Diary with Berry ///

オカメアイコン 2008年6月

※画像や文章等の転載・複製は,一切お断り致します。
© 2008 Mira House. All rights reserved.
(Produced by Mira House.)


オカメアイコン 2008年06月27日  体重105g

 重い!

 いつもと違った赤粟穂を買ってきた。栄養があるとか書いてあって,いつもの粟穂よりかなり高かった。本当でしょうね?
 この粟穂,本当に,かなり赤い。そして普通の粟穂より小粒。だから見た感じの雰囲気がちょっと違う。それでも新しいものを少しも怖がらないベリーだしかまわず食べるだろうと思っていた。ところが食べない!
 あんなに大好きな粟穂なのに?
 一晩おいておいても全く減っていなかった。ただ,無視しているだけで普通に近くに行くし,怖がっているわけではなさそう。

 ベリーの目の前で穂から一粒ちぎって差し出してみた。
 食べてくれた。
 穂をケージの中に返した。
 ベリーはさっさと止まり木から降りてきて,食べ始めた。

 とりあえず警戒しておいたが,信頼している人がわざわざくれるものなら大丈夫というわけ? 赤粟穂は大変おいしかったようで,今夜は与えたとたんにとびつくように食べている。
 まぁ気に入ってくれてよかったよ。

 でもさー,その体重だけは何とかならないかな…。

オカメアイコン 2008年06月28日  体重g

 ベリーって,本当にチャイコフスキーの《くるみ割り人形》が好きですよ。これをかけると,とてもご機嫌。助かるわ。



Mira House 別館】   Home   with Berry