榛名改二

 待ちくたびれた榛名改二。一年も艦これやっているわけだし、榛名は金剛・扶桑に続いて来てくれた3隻目の戦艦だったし、めっちゃ健気で可愛い子だったし、可愛がって可愛がって沢山一緒に出撃して、レベル80なんて遙か昔のこと。99にするのがもったいないから99になる直前まで経験値を積んでギリギリで出撃も演習も控えて待機させ数ヶ月。「榛名は大丈夫です」って耐えているんじゃないかと不憫で仕方がなかった。
 
 改装前のうちの榛名のいつもの装備。待機状態で出撃にも演習にも出ていないのに、貴重な32号対水上電探と14号対空電探を両方とも載せているのは榛名への愛。
kankore-140729_02
 
 わ,何て可愛いんだ! 素晴らしい。
kankore-140729_05
 
 改二の初期装備。最後まで残った榛名にふさわしく運がかなり良くなっている。

 艦これ公式によると「艦型に対して大型で過重量の主砲系装備を多数積載した際は命中率が低下するようになります」ということで、金剛型への46cmは1スロットにしておいた方がよいのかな?
kankore-140729_07
 
 
精鋭「第三戦隊」全艦集結せよ!
第二次改装を完了した改装金剛型高速戦艦4隻を集結させよ!

 金剛型改二4隻の編成任務。
kankore-140729_09

 任務達成で新しい主砲。もちろん榛名に載せる。
kankore-140729_08
 
 
 性能はこんな感じ。
kankore-140729_11