「西村艦隊」南方海域へ出撃せよ!

【「西村艦隊」南方海域へ進出せよ! 「西村艦隊」を南方海域へ進出させ、敵主力艦隊へ突入、これを撃滅せよ!】

 扶桑・山城・最上・時雨・満潮 を基幹とした西村艦隊で南方海域(5-1)へ出撃し、ボス戦でS勝利する任務。
 
 まったくもう潮がLv.70突破したので次はもがみん育てようと思ったら、思った次の日にこんな任務が出るとは>< そういうわけで最上さんのレベルが低い。
kankore-20141027_01
 
 まぁレベル低い最上もレベル高い扶桑姉妹も等しく中破なのでレベルは飾りのようなものかと。ルート固定に駆逐2+重巡または航巡2が必要なので、残り一枠に鈴谷を投入。
 ボス戦にたどりついたときは鈴谷を残し全員中破だったしどうなることかと思ったけれど、夜戦を待たずにS勝利。みんなお疲れ!
kankore-20141027_03
 
kankore-20141027_04
 
kankore-20141027_05
 
kankore-20141027_nishimura5-1_m
 で、とねちくと雲龍、ビス子の2回の改造で勲章が底をつき、扶桑姉さまの改造ができませぬ。満潮ちゃんの補給には萌えます。