「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ!

「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ!
「古鷹」「加古」「青葉」「衣笠」を基幹とした「第六戦隊」で、沖ノ島沖の敵艦隊を撃滅せよ!

 
2-5_map
 
 古鷹型・青葉型で2-5でS勝利する任務。
 衣笠&古鷹は当初から可愛がってレベルアップも着々だったけれど、加古&青葉はぜんぜん愛されてなくて、昨年11月にオリョール海制覇の任務(「第六戦隊」出撃せよ!)が終わって以来、ただの一度も演習も出撃もさせていなかった><
 慌てて少しばかりレベルアップして任務にとりかかる…が、結果、レベルなど飾りであることが判明。加古&青葉はせいぜい小破なのに、古鷹が毎回大破?! 5回目の挑戦でようやくクリア。T字有利で、古鷹&利根が大破したものの昼戦のうちにS勝利した。
kankore-20141204_01

kankore-20141204_02

kankore-20141204_03
 
 クリア報酬。家具職人は嬉しい。
kankore-20141204_04

kankore-20141204_05

kankore-20141204_06
 
 編成と装備。
 最初の出撃のみ金剛(Lv122)と赤城(Lv95)を入れて南ルート(C→E→I→K)で攻略したが、ボス戦で衣笠・古鷹・赤城が大破、青葉が中破しC敗北。その後の4戦はドラム缶を積んだ航巡を入れて北ルート(B→D→H→K)で。(D)の夜戦でけっこう中破をくらい、一度は(J)へ逸れた。最後のクリア時も、夜戦で古鷹と利根が中破してのボス到達だった。それでも南ルートより1戦少ないし、逸れることも少なく、北ルートの方がボス到達率は高い感触。夜戦ルートなので夜偵と照明弾を装備。
kankore-20141204_07