師走の「間宮」のお手伝い

師走の「間宮」のお手伝い
提督お手伝いすみません…「お飾り材料」を16個集めて頂けないでしょうか?

 
 12/29までの期間限定。
 ドロップする海域は,「1-4」「1-5」「2-4」「2-5」「3-3」「3-5」「4-3」「4-4」「4-5」「6-1」などなど。
 デイリーで4-5朝霜掘りをしている最中だったが,イベント期間が短いため,2カ所で回収可能な3-5を周回することにした。

3-5 北方AL海域 上ルート
3-5 北方AL海域 上ルート

お飾り材料
お飾り材料

 
 たまに,お飾り材料ではなくプレゼント箱がドロップする。集めているのはお飾り材料なので,プレゼントだというのにガッカリしてしまう。プレゼントの神様?ごめんなさい><
プレゼント箱
プレゼント箱

 
 
 北方ちゃんの一撃で大破することが多いため,ボスまで行けるのはこのメンバーでも4回に1回くらいだが,北方ちゃんで大破撤退の場合でもS勝利すればお飾りが手に入る。ボスまで行ければ一度の出撃でお飾り2個。
北方棲姫
北方棲姫

 
3-5周回編成と装備
3-5周回編成と装備

 翔鶴は北方棲姫随伴艦攻撃のため艦爆を搭載。瑞鶴と赤城は北方棲姫攻撃用の艦攻のみ。阿武隈に探照灯と熟練見張員を積んでお飾り回収率アップ。摩耶は勿論空中カットイン装備。摩耶と筑摩には北方ちゃん対策の三式弾を。
 
 
師走の「間宮」のお手伝い 達成
師走の「間宮」のお手伝い 達成

 
 クリア報酬。
師走の「間宮」のお手伝い クリア報酬  (1)
師走の「間宮」のお手伝い クリア報酬 (1)

師走の「間宮」のお手伝い クリア報酬  (2)
師走の「間宮」のお手伝い クリア報酬 (2)

師走の「間宮」のお手伝い クリア報酬  (3)
師走の「間宮」のお手伝い クリア報酬 (3)

 
 
 クリスマス仕様のほっぽちゃんは相変わらずかわいい。
北方棲姫@クリスマス
北方棲姫@クリスマス