「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!

「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!
航空母艦を旗艦とした空母機動部隊を北方AL海域方面に展開、敵戦力を撃滅せよ!

 
 2015年9月7日のメンテにて実装された任務。3-5ボス戦S勝利にて達成?
 達成時の編成と装備はこんな感じ。危うく空母を旗艦にするのを忘れるところだった。
KanColle-150908-21135710

 昨年ここを空母機動部隊で攻略した時は利根&筑摩+妙高だったけれど、今回は空中カットインができる摩耶を採用。
 飛龍の装備を彩雲以外何も見ていなかったため、流星(六○一空)があったのに載せ忘れていた…。翔鶴の第4スロットも余っていた艦戦を適当に入れたけれど、きちんと烈風にするべきだった。
 この編成と装備で1回目は3戦目で加賀が大破し撤退。2度目の挑戦でS勝利クリア。
 
 2戦目に「ヲ」が出ると、この装備では優勢とれず><
KanColle-150908-21081674
 
 ほっぽちゃんは制空権確保。
KanColle-150908-20420392
 
このメンバーならボスにたどり着きさえすれば、あっさり??S勝利。
KanColle-150908-21114061
KanColle-150908-21123365

 クリア報酬。
KanColle-150908-21162832
 
KanColle-150908-21163701
 
KanColle-150908-21164498
 
 おにぎり2個。次のイベント用かな?
 
 
☆★☆