東京駅のWiFi環境

TokyoStationWiFi

TokyoStationWiFi,
originally uploaded by ryon10.

 いつも iPod touch を持ち歩いているのですが,やっぱりネットにつながっているのがいいので,ことあるごとにWiFiの設定を見ています。
 この間,東京駅の新幹線ホームで確認したんですが,0033(NTTコミュニケーションズ),docomo(NTTドコモ),FLETS-SPOT・MFLETS(NTT),mobilepoint(ソフトバンク)にならんで見慣れないSSID,UQ_Wi-Fiを見つけました。そう,UQコミュニケーションズのWiMaxを使った無線LANサービスのようです。いいなぁ。
 WiMaxとこれから出てくるであろう,LTEは超期待しています。都会部にしか期待できなかったWiFi無線LANから,比較的どこに行っても使えるような無線サービスになると予想されます。
 当初のPHSの用に建物の中やビルの谷間などは電波が届きにくいようですが,アンテナの数が増えれば解決されるでしょう。
 2〜3年はかかると思いますが普及してくれることを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください