めっちゃ強い村雨@白露記念

 二十四節気白露、艦これ的に思わず「しらつゆ」って読みたくなることに気がついた。昨年の白露の頃は、まだそこまで脳が艦これに侵略されていなかったのかもしれない。
 白露記念に白露型の中破グラフィックでも並べようかと思ったのに、どんなに頑張って何度出撃しても村雨(Lv24)が小破すらしないという事実。ちなみに一緒に出撃させていた雲龍(Lv52)は村雨が小破すらせずMVPなど取得している間に3回中破,夕立改二(Lv79)はあっというまに大破した…。
 
 というわけでMVPをとった村雨嬢に「白露型駆逐艦の力侮れないでしょう?」と言われ納得するほかなく、功績をたたえて一晩秘書艦に。改二に追い立てられてなかなかコモンな子をレベリングする余裕がないけれど、この子は高レベルに育てるべきかもしれない。
kankore-20140908_08