今日もまったり

ベリーはケージの外へ出ても同じ場所でまったりとしているだけ。
これはケージを置いている台の足元。
布があって嬉しいのか、ここで布を持ち上げて遊んだり、布から出ている糸くずをはみはみしたり、うたた寝したりしてまったりしていることが多いです。
でも何故か土日だけ。平日はワイヤーシェルフの上がいいみたい。曜日によって人間の行動が違うからベリーも違った気持ちになるのかな。

2012-03-25 (1)

2012-03-25 (2)

“今日もまったり” への4件の返信

  1. 私からみるとベリーちゃんはかなりアクティブですよ(^◇^)
    ピオは放鳥しても特に私の体のどこか以外は、驚いて飛んだ時行きつく先のエアコンにしかいませんから。
    お気に入りの場所やお気に入りの道具があるなんてかわいらしいです。

  2. なるほど、ベリーは人に近づこうとしない子なので、こういう場所が気に入っているのかも。
    たまーに私のところへ来ることもありますが、基本は好きな場所でじっとしているか寝ているか毛繕いしているかです。
    よそのオカメちゃんは物を破壊して楽しんだりするらしいのに、ベリーは放鳥しても何もしないので安心?
    もう少し何かして遊ばなくていいのだろうかと心配していましたが、ピオちゃんも動かないのですね(^^;。

  3. ベリーちゃんモフモフ~。
    同じ場所でまったり・・うちのクルミもほぼ同じです。
    空けた扉の上でじ~~っと何十分も過ごしたり。寝てたり。
    気が向いたら、PC前にいる私の背中に飛んできて
    いそいそと下に移動したと思ったら、雑誌入れの籠によじ登りまったり~。
    大体この2パターンですね。
    でも、ベリーちゃんのように落ち着いた感じは全く無くて
    降りた時は、コード、籠、雑誌等などの破壊魔であります^^;

  4. poruchiさん、こんにちはー。
    クルミちゃんは大人しそうだけど破壊を楽しむんですね!
    インコのお仕事は破壊だと思っていたのにベリーはあんまり破壊しないので他のオカメインコはどうなのだろうと思っていました。
    ベリーも新しい本とか買ってくると嬉しそうにやってきて、嘴で一つパンチを入れたりはするんですけどね。←これは止めて欲しい(^^;。
    でも破壊魔でも同じ場所で動かないのは同じなんですねー。
    扉の上で何十分もって、よくわかります。
    ベリーも出るわけでもなくケージの出入り口に留まったままじーっとしてたりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください