フニクリ・フニクラ 2005

 何しろ2004年発売のカメラ(COOLPIX 8400)なので、今となっては解像度も低く、YouTubeでサポートしている形式ですらないのですが、一応見ることが可能なようです。ベリーが如何に NHK名曲アルバムの《フニクリ・フニクラ》が大好きだったかがよくわかる動画。
 当時はデジカメで動画が撮れるなんてと感動しながら撮ったのですけどね…。解像度低いの無理に引き延ばさないでくれると、もう少し見やすいのに><

 大人しく食事中でも、《フニクリ・フニクラ》が流れると大騒ぎ。↓

 興奮のあまりハモって歌っています。↓

 オカメインコはリズム感が良いと聞いて、ベリーには雛の頃からよくクラシックを聴かせていました。だからか非常に音楽好きな鳥に育って、音楽を止めると悲しそうな声を出すし、音楽が流れているとよく一緒に歌います。が、《フニクリ・フニクラ》は特別。たまたまテレビで流れた最初の時から大興奮で喜ぶ曲でした。
 今でも、例え名曲アルバム以外のバージョンであっても、この曲がかかるとベリーは喜んでピヨピヨいいますし、ご機嫌な時はよくこの曲を歌っています。ここまで大騒ぎすることはなくなりましたが(^^;。

“フニクリ・フニクラ 2005” への4件の返信

  1. こんにちは。
    ベリーちゃん2歳の時ですか?
    ノリノリで楽しそうですね。
    曲がかかってすぐに動き出しちゃってますね。笑。
    ちゃんとハモってるところがすごい!!

    Youtubeで森の小鳥のさえずりが延々と流れる動画をみつけて
    お留守番の時にいいかなと思って、流してます。
    今のところ、時々「ピロッ」とか言いながら大人しく聞いてます。
    うちでは、ヤマハ音楽教室のCMの曲を教えているのですが
    2つ3つ音をとばして歌ってて、ほとんど
    ふんちゃんオリジナル曲になってます。笑。
    ベリーちゃんみたく上手に歌えるようになるといいなぁ。

  2. 動画アップ有難うございます^^
    ベリーちゃんの興奮ぶりは想像していた以上でしたw
    ハモリも完璧だしすごく可愛いです❤
    一度コンサートに連れて行ってあげたいですね♪

  3. ねこてさん、こんにちは。
    そうです、ベリー2歳のときです。
    イントロでわかるらしくて、瞬間的に大騒ぎが始まり、
    夜などうっかり聞かせるわけにはいかない感じでした。
    近所迷惑ですからね(^^;。

    ベリーはこの曲とカッコウワルツをけっこう上手に歌えるのですが
    途中からはやっぱりベリー作曲のオリジナル曲になっていますw
    お留守番の時の気晴らしの音は、何か欲しいですよね。
    私はいつもFMラジオつけっぱなしにして出かけます。
    ふんちゃんはまだまだ小さいので
    これからどんな歌を歌ってくれるか楽しみですね^^

  4. もこさん、見ていただけてよかったです~。
    ベリーがここまで騒ぐ曲は、他にもたまーにありまして、
    そのうちの1曲がシムシティのゲーム中にかかる音楽で、
    トランペットで始まるジャズ風な曲でした。
    何がベリーの琴線に触れるのやら?です。
    そうそうコンサートのビデオなんかも好きですよ。
    指揮者が指揮をしていることも何か理解しているっぽいです。
    盛り上がると前に出てきて一生懸命見ています。
    音楽は国境を越えるとかいうけれど、種族も越えるようですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください