天丼500円」への13件のフィードバック

  1. 木村

    これは、美味しそうですね。熊本へ行ったらぜひ、連れて行ってください。(いつのことかわかりませんが)

    返信
  2. Nto

    熊本は土地柄か海産物がおいしいです。他にも馬刺しや辛子蓮根や独特の食文化があるようですね。熊本にお越しの際は一緒に楽しみましょう。

    返信
  3. 木村

    馬刺しも有名なんですか? それは知りませんでした。馬刺しって信州だけだと思っていました。 寝台特急「はやぶさ」で熊本行きたい!!!

    返信
  4. Nto

    普段は合わせ味噌だと思います。たまに赤味噌を出すお店もありますね。我が家はもちろん?八丁味噌ですが(^^;。

    返信
  5. 木村

    「はやぶさ」の名古屋到着は5時ころだったかな!? ひとまず我家で休憩して、夕方からの浩養園のオフはいかが(^^;;

    返信
  6. フォーマルハウト

    熊本の馬刺しは結構有名ですね。うちの会社の管理部の女性に熊本出身者がいますが、毎年、実家から食べきれない物量の馬刺しが送られてくると聞きました。

    返信
  7. Nto

    熊本の馬刺しは地元では普通の食材です。スーパーのお肉コーナーで売られているので驚きました。

    返信
  8. Snowowl

    そうそう,英語で”I could eat a horse” というと,「むっちゃくちゃお腹が空いている!」という意味になるんですよね。スーパーで馬肉を見ると,いつも思い出します(^^;。

    返信

Snowowl へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください