H-IIAロケット14号機の打ち上げ

窓の外を眺めたら飛行機雲のようなものが見えました。

ロケットの打ち上げをみたのは初めてです。

H-IIAロケット14号機の打ち上げ」への5件のフィードバック

  1. gzutetsu

    うらやましい。中学生のことはロケットにロケット開発にあこがれていました。
    ぜひいつかは見てみたい。

    返信
  2. Nto

    ほとんど飛行機雲のように見えました。
    私も小さい頃からロケット大好きでしたよ。パイオニアやらボイジャーやらの新聞の切り抜きが今でも残っていたような。。。

    返信
  3. gzutetsu

    わたしの時代はアポロやおおすみ(何と日本の人工衛星1号機!)です。
    上野の科学博物館におおすみを打ち上げたのと同型のラムダ4Sと発射台があり感動です。

    返信
  4. Snowowl

    残っています。>Ntoさん
    まったくこういう話は見事に年齢と連結しますね。私はパイオニアやボイジャーの頃は“小さく”なかった。

    返信
  5. Nto

    上野の科学博物館には何度か行きましたが,あまりにも展示物が多くて正直よく覚えていません(^^:。おそらく屋外に展示してあったロケットがラムダですかね。

    返信

Snowowl へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください