あくびあくびあくび

たまに20連続とか30連続で欠伸しています。
最初は病気かと思っておろおろしましたが、普通に欠伸が出ているだけみたい。
あくび (1)

あくび (2)

あくび (3)

体重107g

“あくびあくびあくび” への8件の返信

  1. この連続あくびって私も最初はすごく心配になりました。
    なかなか止まらないあたり、人間のしゃっくりみたいなものでしょうか!?
    見慣れると、まだやってるのかよ…って呆れてきますw

  2. あ、もこさんとこでも連続あくびしますか!
    オカメインコとはこういうあくびをするものなのですね。
    本には生あくびをしていたら気をつけましょうとか書いてあるし
    マジ心配しましたよ~。
    今では心配どころか「またかよー」と思いつつ
    カメラをかまえる始末ですが(^^;。

  3. こんにちは!
    あくびはそのうの中の餌のすわりが悪い時にもする(喉のストレッチ?)ってなにかで見たことがあります。ただ、何回も続くとちょっと心配になりますよね~。
    でもおっきなお口がかわいいですね(・∀・)

  4. YUCCIさんこんにちは。
    そのうの中の餌のすわりが悪い時ってのは知りませんでした。
    教えて下さってありがとうございます。
    人間にはそのうが無いからイマイチどういう感覚なのか想像しにくいですね(^^;。
    そう、口が可愛いですよね~。

  5. こんにちは!
    私も、お医者さんに「あくびをする時はヒトと違って、どこか調子の悪いときだから」と言われて心配になっていましたが、特にこれと言って悪いところも見つからず……。東洋医学の未病的なものかしらと思いつつ、何をして良いか判らず……。あくび、何なんでしょうね?
    見た目微笑ましいんですが。(^^;)

  6. ニワトリモドキさん こんなあくびを度々していてもベリーはそろそろ10年生きていますから、まぁ病気と言うほどのことではないのかなと。
    でも本当に病気の時もあるでしょうから、他の行動と総合して判断しないといけませんね。普段から行動を注意して見守ることがとても大切ですね。

  7. Yukiさん

    はじめまして。
    オカメインコちゃんを飼い始めたばかりのけんぴと申します。
    宜しくお願いします。
    我が家のオカメちゃんも昨日20連発、
    今日30以上連発のあくびをしてました。
    病気ではないかとオロオロしているところです。
    いろいろなサイトを見ていると、他の子もあくびをしているようなので、
    もう少し様子を見たいと思っています。
    病気ではないとよいのですが。
    もしよければ、うちのサイトにも遊びに来てください^^

  8. けんぴさん、初めまして。
    オカメインコを飼い始めたばかりなのですね。
    最初はわからなくて不安なことばかりですよね。
    うちのベリーはお迎え当初栄養状態が悪く
    (店の管理が悪かった!)
    ガリガリに痩せていたうえ、
    くしゃみもあくびも20連発30連発。
    心配しましたが、特に何ということもなく今年10歳です。
    たぶん、けんぴさん宅のオカメちゃんも大丈夫と思いますが
    成鳥になるまでは弱いので心配ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください