江津湖

近所の歩いて15分ぐらいの所にある江津湖。湖と書いても実際は川幅が広くなった,池のような場所。わき水があちこちにわいているので水はとても綺麗です。あちこちに水鳥がいてとっても賑やか。今日はカワセミも見ることができました。

江津湖」への4件のフィードバック

  1. 木村

    徒歩で10分強くらいの池にたくさん水鳥がやってきています。カモが何羽かいます。「カモ鍋にでもしたいねぇ。」と言っていたら、「さばけないよ鳥は」と妻に言われました。そのうちカメラマウントアダプターを買ったら写真を撮りに行こうかと….

    返信
  2. Nto

    「さばけないよ鳥は」、、、うーん発言が目に浮かぶようです(^^;。もちろん私もさばけません。OFFの時にはさばけそうな人が何人かいたなぁ。

    返信
  3. フォーマルハウト

    鳥さばけそうな人って、、、某地蔵さんぐらいじゃないの?(^^;
    大塔村オフではJINさんが持ってきた伊勢エビの差し入れですら、皆怖がってパニックだったよ。
    あ、こちらへのコメントありがとう。後で読み返したらレスがきつい口調になっていた様で済みません。昔、望遠鏡=覗き屋と言うイメージで軽い虐めに遭った事があるのです。

    返信
  4. Nto

    フォーマルさんこんにちは。コメントのことは気にしていませんよ。私も同じ思いをしたこと少なくありません。望遠鏡を持っているだけで奇異な目で見られるのは普通ですしね。最近はそういう変わった趣味?も受け入れられる世の中かなと思いますけど。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください