2008年台風13号

久しぶりに台風が来ている。
今年は台風の少ない年のようだ。5月頃に季節外れのが来た以来で,日本本土に近づくのは2個目じゃないだろうか。
今回の台風も太平洋高気圧が弱いせいか,日本の南岸を通り過ぎていく。
やっぱり台風は怖いので,今年はこのまま少ないといいな。

2008年台風13号」への4件のフィードバック

  1. snow

    この台風のアジア名は「シンラコウ (Sinlaku)」。
    ミクロネシアの伝説上の神ですって。

    返信
  2. n10

    神で思い出したけど,八百万の神がいる日本だから台風の神様もいるんだろうか。台風じゃなくて野分かな。

    返信

n10 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください