GPSMAP60CSxのファームウェア

| No Comments | No TrackBacks



GarminのGPS,60CSxを使っています。旅行などで使うつもりで久しぶりにファームウェアのアップデートをしようとしたら,本体のソフトウェアの他に,GPSモジュールのファームウェアもバージョンアップしていました。2.5から3.0へのアップデートですが,内容は受信感度のアップと言うことで,わくわくしながらバージョンアップして試してみました。


するとどうでしょう。びっくりするぐらいの感度アップです。定量的には検証していないですが,GPS衛星の受信状況のグラフが全体に利得アップです。持ち歩くときに適当に持っていると,軌跡がふらつきましたが,それもなくなりました。


60CSxはもともとGPSモジュールにSiRFIIIを使っているのでかなり感度は良いんですけど,ソフトウェアで感度まで上がるんですねぇ。


No TrackBacks

TrackBack URL: http://mirahouse.jp/mtos/mt-tb.cgi/784

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by rnaito published on May 8, 2008 12:56 PM.

AIR was the previous entry in this blog.

NRT is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.